底辺高校2年生で英検準一級

英検とmtbなど暇つぶしに書いてきます

「運動なし」1カ月でマイナス5kg余裕です。方法 レシピ解説

「やばい、夏まで1カ月しかない…」「ちょっとおなか周りが気になるなあ…」

 

という方、多いと思います。あとリバウンドも…

 

ですが、1カ月、本気でやれば1週間で-5kgも夢ではありません!

 

実際に僕はアルバイトや資格勉強しながらできたので皆さんもできると思います。

 

これでリバウンドや挫折可能性を低くできます。

 運動で痩せようとするのは非効率です。

例えば65kgの人がランニングを30分(きついですよ!)

しても約300キロカロリーしか減りません。

しかも達成感からか食べるための言い訳にしていませんか?

300キロカロリーなんて間食でもすれば一気に突破します。

それぐらいなら、運動はしないほうがいいです。

ダイエットは食事から!

なぜなら、食事でカロリー制限するほうが圧倒的に簡単だからです。

例えばコメ2合で1000キロカロリー突破します。

これを対策すればランニングを90分もせずによくなりますね!

では、具体的なレシピを紹介していきます。

 

用意するもの→炊飯器、野菜、鶏むね肉

 

これでほぼ間違いなく痩せます。

 

炊飯器が5合だとするとレシピは

・鶏むね肉300g

・人参2本

・玉ねぎ2個

・ジャガイモ3個

・水 4合のラインまで

これらを一口大に切って醤油や酢などお好みで入れてください。

これでもなんと1000キロカロリーぐらいしかありません!

 

ちなみに男性だと2000キロカロリーぐらいが標準なのでそれの半分です!

女性は約1500キロカロリーです。

痩せるにきまってますよね。

これをタッパーに入れて1日で食べます。

食費も浮いて一石二鳥の最強レシピです。

飽きてきたら、食材や調味料を変えるなど工夫してみてください。

 

足りない…

となるときは以下の食材で空腹を紛らわすか、量を増やしてみてください。

 

・納豆

発酵食品なので腸内環境を良くする働きがある上に、腹持ちもよく

ダイエットにもってこいの食品です。

 

・卵

個人的にはゆで卵にするのがおすすめです。

卵は必須アミノ酸レシチンという代謝を促進させる働きがあります。

 

・もやし

安く量も多いのにカロリーがかなり低いです。

また、シャキシャキと噛むことで満腹中枢を刺激することができます。

 

・海藻類

乾燥ワカメなどは水につけると膨らむので、先ほどのレシピと相性も良く、

かさ増しもできる万能な食品です。

 

1か月でも頑張りしだいで痩せられます!

途中でつらくなったら、自分の嫌な所を治すんだという目標を再確認しながら

めげずに頑張っていきましょう。