底辺高校2年生で英検準一級

英検とmtbなど暇つぶしに書いてきます

「英検の戦略」英検準1級合格のための計画など

こんにちは。今回は、実際に受かるためにどこに力を入れていくのかについて

書いていきます。

まず英検は4技能あるわけですが

リスニングは捨て

です。準1級のリスニングは難しすぎて高1から始めてもコスパが悪いです。

僕の戦略としては

単語と長文で9割、英作文で8割でした。

なので、単語と長文に全力を注いでました。

英作文は塾の先生に添削してもらったり、添削してくれるサイトも利用していました。

実際は単語8割、長文満点、英作文8割、リスニング5割でしたw

これで合格できたので、リスニング捨ててもなんとかなります。